水泳部活動報告~2種目(18歳~24際グループ)にてマスターズ日本新記録を樹立!!~

第6回の水泳部活動報告をさせて頂きます。今回は、水泳部が参加した平成21年7月18日開催(横浜国際プール)の「ジャパンマスターズ2009」の結果報告を皆様にお届けさせて頂きます。

今回の大会は参加人数が6,538名と日本のマスターズ水泳がいかに盛んかを裏付けるとても大きな大会となりました。そんな中、当社水泳部から、慶長社長をはじめ計7名が参加しました。
結果は、当社職員が100M自由形・200M自由形(18歳~24歳グループ)の2種目にてマスターズ日本新記録を樹立し、とりわけ100M自由形においては自己ベストの更新も果たしました。又、慶長社長におかれましては、先般開催された日本実業団東京都予選でマークされた自己記録を約1秒短縮する力泳をされ、初めて水泳の大会に個人種目として参加された役員・職員についても、見事完泳をし、来年の大会に繋がる確かな手ごたえを掴みました。そしてGCM水泳部として初めて参加した男子200Mメドレーリレー(120歳-159歳区分)では、最高の布陣で臨みましたが、残念ながら失格となり、ジャパンマスターズ2009に公式記録を残す事ができませんでした。とりわけ、同種目に満を持して登場した職員にとっては来年の大会に向けた新たな挑戦へのきっかけとなりました。
尚、次に水泳部が参加する大会は、平成21年8月1日、2日に開催される第60回日本実業団水泳競技大会(宮城県総合運動公園プール)となりますので、引続き暖かいご声援を宜しくお願い致します。

水泳部活動報告水泳部活動報告水泳部活動報告

水泳部活動報告水泳部活動報告

水泳部活動報告

水泳部活動報告水泳部活動報告水泳部活動報告

水泳部活動報告水泳部活動報告水泳部活動報告

付属情報

閉じる